へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ヴァセリンは風邪を治す?!

20161027自分で打ち立てた
「風邪を防ぐには唇の乾燥を防ぐべし」という説に基づいて
ここ数日、唇が乾燥しないようにリップクリームを必死に塗ってきた。

ちなみに塗っていたのはリップクリームというか、「ヴァセリン」です。
個人的にはこれが一番乾燥に効いているような気がする。

そのおかげなのかどうか、
風邪の症状がなくなってしまった。

まだなんだか眠いかんじもするし、
完治したのかどうか定かではないんだけど、
少なくとも症状の改善にはなっている。

これが本当に有効なのだとしたら、
ある意味、ヴァセリンは風邪薬である
とも言えるのではなかろうか。

もうヴァセリンは常に手元に置いておかなくては。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top