へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

純ココア売り切れ状態

20161031スーパーに買い物に行った時に、ふと先日のテレビでやっていた、
しょうがココアでおなかぽっこりが解消する!
というのを思い出したので、ココア売り場を見に行ったら、
純ココアが完売であった。

おなかぽっこりは、腸のむくみが原因のことが多いらしく、
テレビでやってみていた実験では
朝晩2回毎日しょうがココアを飲み続けていただけで
3週間で10センチ位ウエストが細くなっていたのだ!
ほんとかよ!

そんなことテレビでやったら、そりゃー売り切れになるわ。

ちなみに、「純」じゃないココアは大量に売り場にありました。
あくまでも売り切れているのは、「純」の方のココア。

しょうがココアの作り方は、

純ココアパウダー:小さじ2杯半
お湯:200cc
すりおろしたしょうが 小さじ1杯(5g)

これを混ぜて、飲むだけ。
飲みづらかったら、はちみつを入れて飲むと飲みやすいとのこと。

でもこれ、気になるよねー。
一応試してみたいとは思うのだが、
しかししばらくは純ココアは売り切れ続けるような気がするなあ。
またスーパーに並ぶようになった頃には、もうブームが去って忘れられている
という可能性もあるし。

<追記>
↓ネットではだいぶ普通に売られてますね。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top