へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

早い雪

2016112411月に東京で雪が降るのは54年ぶりとかいう早い初雪が降った。

少しだけかなー、と思ったら、
意外といつまでもたくさん降っている。

ニュースでは、雪でスリップした車が衝突したりしている映像が流れる。

雪が降るとスリップする車。
台風が来ると海を見に行ってしまう人。

なんだかこういうのって、
いつまでもお決まりのような流れで発生するのはなんででしょうねえ。

先日の福島の大き目な地震の後は、
津波に注意!!とテレビで大げさなほどに注意を促していたおかげで
何ごともなかったけど。
(まあ津波も大したことなかったけど)

だから雪でも台風でも何でもものすごく注意を促した方がいいのに。
とは、世の中が非常に騒がしくなりそうなので言えない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top