へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

バナナの育成と今年の冬

寒波が押し寄せてるとかで週末は寒いらしいですが。
うちのあたりは、そうでもなさそうな予感。

というか、今年って暖かいのかどうか?

育てているバナナの木を、いまだ室内に入れずに外で育てているのだけれども、
冬眠する気配もなく、青々としている。

本当は、冬の間は枯れたようになって
冬眠してまた春に復活するらしいのだけど。
なんかそんな様子が全くしない。
このまま春まで外に出したまま、青い葉っぱをつけたまま育てられるかもしれない。

でもホントは入れた方がいいのかなあ?
枯れないから別にいいのかな?

大きくなってきたのと、株分けして数も増やしちゃったので
家の中に入れるスペースがあんまりない
というのが本音でもあるのだけれども。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top