へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

超チャンポン後の苦しみ

前日は何時まで飲んでいたのか忘れたが。
気が付くと友人宅のリビングで
シュラフに入って寝ていた。

頭痛いし、吐き気もするし、
ものすごーく二日酔い。
人生の上位に入るような二日酔いっぷりだった。

思えば度数の高いお酒の超チャンポンだった。
ビール
日本酒
ワイン
焼酎
ピスコ
ブランデー

こんなに飲みまくっていたら
二日酔いになるのも致し方あるまい。

しっかしホントにつらい。

なんとか電車に乗って帰ったけど、
電車に乗ってる間も吐き気に襲われ、
何度か途中下車してトイレにかけこみつつを繰り返し
なんとか帰宅。

家に帰ってもそのまま即寝て、
夕方までずっと寝続けた。

でもまだ完全復活はできず、
夕食の鍋を一口食べたとたんに吐き気に襲われてトイレに駆け込む始末。

なんとか豆腐とか、刺激の少ないものだけをゆっくり食べているうちに
なんとなく多少は回復してきたかも。

もちろん本日は禁酒。

あー、しっかし近年まれにみる辛さだった。
もうちょっとちゃんとペース配分せねば。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top