へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

7階にやってきた青虫

最近、直売所的なところで野菜を買ったせいか、
台所に青虫が這っていたりする。
野菜についていたのかもしれない。

潰して殺すのもちょっと気が引けるので、
さてどうするか、と少し迷って、
外に捨てることにした。

外といっても、家はマンションの7階なので
青虫のために下まで降りていくのも面倒なので、
ベランダからぽい!と投げた。

ベランダの下は草が生えているので、
きっと大丈夫・・なのかどうか?
このくらいの高さって、青虫的にはどうなんだろう?
軽いからふんわりと草の上に着地して何ごともなかったように外で生活するのかな?
いやでも、青虫的にはけっこうな高さなので、やっぱり痛いのかな?
一思いに殺してくれた方が良かったのに!
とか思っているのか?

などなど、青虫の気持ちを色々考えてしまった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top