へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

引き続き雨降りのお休み

旅の間はほとんど雨が降っていて、
最終日の撤収の時も雨が降っていたので
テントなどは濡れたまま持ち帰ってきた。

余ったお休みの日には、
これら濡れたものを家で干したいのだが
帰ってきても天気は相変わらず雨。
しかも強い雨で、干して乾かすことがなかなかできない。

洗濯物も乾かないので衣類はコインランドリーで乾かしたけど、
テントを乾燥機に入れるのは危険な気がしたので、
それはやめた。

雨が降り過ぎているので、
帰ってきても相変わらず近所を車で移動している。

山形で買ってキャンプ場で食べた芋煮の美味しさが忘れられず、
今夜は自力で芋煮を作ってみることにした。
味的にはすき焼きを薄くした鍋みたいなかんじだ。

見よう見まねで初めて作ってみたけどなかなか美味しい。
なぜ何十年もこれを知らずに生きてきたのか、
という美味しさだな。これ。
今後の家でもキャンプでも定番にしたい味かも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top