へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

勝浦朝市


せっかくなので勝浦の朝市に行ってみた。

意外と地味なかんじでお店がポツポツと並ぶ。

かわいい。

しかし唐辛子は十分すぎるほと買いすぎて家にあるので
見ただけ。
カツオは美味しそうだったー。
でも多いのでパスしちゃった。

結局、勝浦産の干物をたくさん買っていきました。
この海苔のつくだに。
試食したら、感動的に美味しかったので、
即買いしてしまった。

「海苔海苔しい」という言葉がぴったりな
海苔の味が詰まりまくったかんじ。
もうこれを食べたら「ご●●ですよ」なんて海苔じゃない!
というほどに海苔海苔しい。

海岸も見ていく。
この辺て海岸線が長いのね。
人は少な目だけどいた。
高台にある官軍塚というところは
景色が良かった。
マンションには小さいけどプールがあった。

海にもプールにも入らなかったけど
海辺の空気感だけ満喫した。

海は島でさんざ見てるけど
この観光地的な海はまた違った良い雰囲気がある。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top