へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

植物の水やり加減

数日家を空ける時には
植物に自動水やり器をセットして行くのですが。
これが自動といってもアナログな仕組みのものなので
水が多めに出すぎてしまう。

まあでも真夏には乾き切ってしまうよりは良いので
多めの水でもいいか、と思っているのですが。

数日ぶりに家に帰ってくると、
いつも植物の生長が早いなあ!
と毎回思うのでした。

数日ぶりに見るからというよりも、更に明らかに早いと思う。
葉っぱがふさふさと茂って成長している!というかんじ。

もしかしたらいつもの水やりは少なすぎていて
多めにあげた方が良いってことなんだろうか?
根腐れしそうなのでどちらかというと少な目にあげている日常なのだけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top