へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

蚊にさされないウェアを買いまくる

キャンプ場から撤収した後、佐野アウトレットに寄っていった。

アウトドアブランドの「Fox Fire」では
「スコーロン」という蚊に刺されないウェアが数々売られているのだけど、
来週、式根島に行くことを予定しているので、
ついつい蚊への恐怖からか、Tシャツやら、 レッグウォーマーやら
を買ってしまった。

普通、風が強い港には蚊はいないものなのだけど、
式根島の野伏港はなぜかいつも蚊がたくさんいて、
釣りをしていると、ものすごく刺されてしまうのである。

以前、何の虫刺され対策もせずに野伏港で釣りをしていたら
足首を何か所も刺されまくって
かゆすぎて発狂しそうな思いをしたのがトラウマになっているのだ。

さて、これで刺されないのかどうなのか。

しかし、「刺されなかった」という結論になっても、
効果があったのか、蚊がいなかったのか、
の判定が難しいのでよくわからないのだけれども。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top