へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

生の小ヤリイカを探して3千メートル

先日の式根島での釣りにて、
たまたま買った小さいヤリイカの餌。

1200円と少々高いし、
こんなに使うかなあ?と思うようなたくさんの量が入っていたし
こんなのそもそも人間が食べても良いではないか。贅沢な。
などなどと、思っていたのですが。

これが使ってみると意外に魚の食いが良くて、
なんとカワハギまで釣れてしまったという
優秀な餌なのであった。

釣り餌で買うより、スーパーで生の小ヤリイカを
買った方が安いのではないか?と思ったので、
今日はウォーキングがでら、近所のスーパーをめぐってみた。

うちの近所にはスーパーがたくさんあるので、
どこかでは売ってるんじゃないのかなー、と思ったのだけど、
しかし、小ヤリイカがあった!と思っても全てボイル済みのものだけで
生のものはどこにもおいていなかった。

そして2店ある釣り具屋のどちらにもなかったので
これはもう、式根島の釣り具屋でしか買えないのではないか?
と思えてきてしまう。

うーむ。今後はもう少し捜索範囲を広げて探してみようと思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top