へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

カレーでいびきを止める

いびきをかいている人に、カレーの臭いをかがせると、いびきがとまる。

そんな冗談のような説を知ったところ、
ちょうど酔っぱらって夜中に帰ってきた相方が
豪快ないびきをかいて寝ている。
あまりにもうるさくて眠れなくなってしまったので、
さっそくこの説を試してみることにした。

といっても、夜中にいきなりカレーを作り始めるのも大変だし
そんなことしてたら余計に眠れなくなるので、
固形のカレールーの臭いをかがせることにした。

ちょうど冷蔵庫にカレールーが半箱分入っていたので
それをいびきをかいている相方の鼻の先に近づけてみる。

ルーだといまいちうまく臭いが拡散しないせいなのか
いびきはなかなか止まらない。
で頑張って鼻の近くにもっていって臭いをかがせたところ、
やっと臭いが届いたのか、一瞬、手でどけるしぐさをして
ひきつづき眠っていたのだけれども、
それ以降、いびきの音が小さくなった!

これ、カレーが効いたってことなのかな?!

でもこれですっかり静かになったので、
私もすんなり眠りにつくことができたのでした。

カレールーは常備しておくべしだな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top