へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

小白沢ヒュッテ2017小屋閉め_2日目_水圧が少ない雨の最終日

最終日は朝から雨がしとしと降っていた。

とりあえず朝ごはん。
ちょこちょこと残っているおかずを皆で片付ける。
なんとか最後にはキレイに食べつくした!

昨日でほぼ作業は順調に終了したと思いきや、
なぜか今日になって水の出が悪くなったので
きっとどこかに穴が空いているのかもしれない。

修理するのは来春で良いにしても
原因のアテだけはつけておいて冬を越したいということで、
男性陣は雨の中に水を止めがてら、穴を探しに行った。

ずぶ濡れになって戻ってきたけど
穴は見つからなかったようだが、
2階の水の出ていない状況から、
前に修理した近くの場所に違いないという結論に達した。

この水圧の少なくなったおかげで
炊事場のガス湯沸かし器がお湯が出なくなって
冷たい水で洗わなければいけなかったのがちょっと大変だった。
昨夜に飲んだお酒。

左の3本は一昨日の分。
多い、、けど昨日は7人いたので
多すぎるということもないような気がする。
お昼ご飯は、おにぎりでご飯を食べつくす。

私が知っている限り、
新潟の人が握るおにぎりは皆、まん丸だ。

一通り作業が完了したのは15時半くらい。
お疲れさまー!と皆で山を下りる。
山を下りたら
小出の中華料理屋「鵬鯤(ホウコン)」で
打ち上げ飯を御馳走になる。

鵬鯤は、とても美味しいのに
いつも空いている穴場な中華料理屋さんだ。

さてまた、来春までヒュッテは雪に閉ざされて行けなくなるけど
来年はフキノトウが出ているうちに行けるといいな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top