へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

山に登ると太る謎1

週末に行った山から降りてきて、
体重を計ったら3キロ近く増えていた!
ひえー!

そりゃ、まあまあ飲み食いはしたけれども
3キロもいきなり増えるほど大量に食べたとも思えない。

これはもしかすると、
登山後に度々経験する、謎の水太りかもしれない。

標高が高めの山に宿泊を伴って登った後には
こんな風に理不尽に体重が増加することがよくあるのだ。

小白沢ヒュッテへ行く時は基本的に車とかで現地まで行って
特に自分の足で登ったりすることもないので
山登りをした感はないのだが、
標高から考えれば実質登っているので
この現象が起きる要因はそろっているといえばそろっている。

水分が抜ければきっと元に戻るはず。。
と思いつつ、このまま戻らなかったらどうしよう!
と不安にもなる。

とりあえず明日は食事をちょっと気を付けるか。
ということで、昼、夜は炭水化物を食べないようにした。

・・・くらいしかやらなかったな。
もうちょっと何かするか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top