へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ベストな加湿器の設置位置

加湿器を付けていると、
床がびっしょりと濡れてしまうことがよくある。

どーすりゃいいのかしら、と思っていたところ、
良いことを思いついた。

今、熱帯系の観葉植物は家の中に入れているので
その植物たちに向けて、蒸気を発射させるように加湿器を置いておけば、
床もあんまり濡れないし、植物に適度な水分を与えることもできて
一石二鳥なのではなかろうか。

そんなわけで、とりあえずその配置でやってみているが。
植物にとって、良いのか悪いのかはまだしばらく様子をみないと反応がわからないけど。
熱帯系の植物たちにミストがふわーっと当たっている様は、
少なくとも「良い感じ」ではある。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top