へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

フロントガラスが割れていた!

先日の日曜日にゴルフに行って、
終わって帰る車中で、
車のフロントガラスに虫のようなものが付いている
様子に気が付いた。
むむむ?

細かい羽があるような虫がくっついているのかなー?
と思って良く見ると、
虫ではなくて、ガラスが割れていたのだった!
近くで見ると、しっかり割れている。

一瞬、駐車中にゴルフボールが当たったのか?!
と思ったけど、それよりは小さいモノが当たったような大きさの傷なので、
多分、飛び石だと思うのだけど。

しかし、行きの高速道路を走行中に、
そんな衝撃があった記憶が全くないのだが。
果たしていつ付いた傷なのか?

ゴルフ場に到着したのは6:30くらいで、
出発から到着まで暗めだったので、
もしかするとその日以前からすでに付いていたのかもしれない?
うーむ。よくわからない。

しかしフロントガラスを交換すると
すごく金額が高いと思うので、
そのまま我慢し続けるしかないかなー、
と思って、とりあえずそのまま放置していたのですが。

昨日、なんとなく気になって、
フロントガラスの傷について調べていたら、
なんと、傷を放っておくとだんだん大きくなって、
結局ガラス交換するしかないということになりかねないらしい。
そしてあんまりちゃんと傷ついてると車検に通らなくなるらしい。

そして、傷ができたところに雨などの水が当たるのも
傷を広げることになって良くないらしい。

うわー。ホントは昨日、洗車に行こうと思っていたけど
行かなくて良かったー。
いやいやいやいや。
早めに調べて良かった。

そして、ガラス交換をしなくても、
修理で直せるということもわかった。
そして数ある中から一番良さそうな修理屋さんが、
割と家から近い場所にあることを知った。
頻繁に更新しているブログからも、
誠実な対応で信頼できそうな雰囲気が伝わってくる。
料金も税込み¥16,200と明瞭会計で提示されているのも安心だ。

よし、ここにお願いしてみよう。
と、さっそく電話をかけてみると、
今日はいっぱいとのことなので、明日に予約させてもらった。

傷にはゴミとか水とか入らないように
応急処置ではないけどビニールテープを貼っておくといい
とホームページに書いてあったので、
とりあえずビニールテープを貼っておいた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top