へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

目のびょういん

今日もやっぱり目が赤いしゴロゴロして気になるので、
眼科へ行くことにした。

前に行ったことのある近所の眼科に行こうと思ったのだけど
ちょうど木曜日が休みらしい。
ということで新しく駅前にできた眼科へ行ってみた。

受付にて結膜炎と思われる症状を告げて、アンケートみたいなのも書いたのだが。
まず最初に、眼圧検査と視力検査をされた。
眼鏡作る時のように検査用メガネかけて
レンズ色々入れ替えながらしっかり測るような検査。

結膜炎には視力関係なかろう、とも思いつつ、
初診だからいろいろ検査する必要があるのかなあとも思いつつ。

しかしこのせっかく測った視力に関しても
別に結果を教えてくれるわけでもないので、
一体何かに使うのだろうか、この検査結果。

そして肝心の目の症状についてはやはり結膜炎の様子なので
目薬を処方された。

お会計の明細には、
初診料とは別にしっかりと各種視力検査の項目があったのだけど
ホント、この検査必要だろうか、と思ってしまうのだけど。

あんまり病院は変えないで一つのところに行くべきだな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top