へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

また氷がある道

先週降った雪の残りはけっこうしぶとくて、
日陰の場所などは、いまだに雪が残りまくっている。

通勤でよく使う道は、ちょうど道路一面に氷が残ったままなので、
最近は他のルートを通るようにしていたのだけど
今日の帰り道では、無意識にその氷一面の道を通ってきてしまった。

一面がスケートリンクのようにツルツル滑る!

普通に歩くと滑りそうなので、
脇のフェンスをつかみながら慎重に歩いて、なんとか氷を渡り切った!
という時に、
後ろから自転車がつっこんできて、靴の後ろが脱げた。
おいおいー。自転車でこんな氷の上を走るなよー。

あと数日すればいい加減解けるかなー、
と思いきや、あと数日するとまた雪が降るんだって!


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top