へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

間違えて電車に乗る

東京駅から東海道線に乗って埼玉方面に向かって帰るつもりが、
なんだか、思ったよりもなかなか着かないなー
と思ってふと車内の電光掲示半を見ると、
「次は松戸」という文字が。
間違えて常磐線に乗ってしまっていたようだ。

これ、前も一度やらかしているけど、
東京駅の東海道線ホームには常磐線も乗り入れているので
気を抜いて乗ると、間違えてしまうのである。

そしてこれらの電車は一駅が長い!
「あ、間違えた!」と気が付いても
電車はぐんぐん速度を上げていて、なかなか次の駅につかないのも
絶望的な気分にさせられる。

なんとかならんかね。この乗り入れ体制は。
まあ、自分で気を張って乗ればよいんだけど。

結局、松戸から家の最寄り駅まで50分かけて戻った。
元々の道のりよりも長い道のりを引き返すのも悲しい。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top