へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

物質のヤル気

先日まで、毎日のように買いたいと思いつつなかなか変えなかったプリンターのインクカートリッジが、やっと買えた。

早速、インク切れになっていて追加注入もできなくなっていたマゼンタのインクカートリッジを、プリンターに入れようとしたのだけど。
今まではずっと「インク切れです」って出ていたのに、
なぜか問題なくなってしまっていた。

というわけで結局、
とりあえずカートリッジは交換せず、そのまま使い続けている。

故障したから、新しい物を買った途端に、古いのが直るとかってよくある気がする。

いままで「もう駄目だ―」とか言ってた古いのが、
新しいのがやってくると「いや。まだ全然大丈夫ですよ!」といきなりヤル気を見せるという。
人間だけでなくて、物にも絶対にこういう感じの感情とヤル気がある気がしてならない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top