へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

飴玉の使い道

ちょこちょこ飴玉をもらうことがあるのだけど、飴玉を食べる習慣が無いため、気が付いたらたまっている一方だ。

腐るものでもないのでたまり続けていくのだけど、これって何かに使えないものだろうか?

砂糖の塊のようなものなので、砂糖代わりに使えばよいのかしら?。煮物ならいけるかも。

そういえば昔、プレーンヨーグルトにオマケで付いてきていた砂糖に対しても、同じような悩みを感じていたのだった。あれも大量にたまっていく一方で同じように悩みの種で、結局、料理に使うことで解決したのだ。

なぜか今はプレーンヨーグルトにも砂糖のオマケが付いてないけど、私同様に使い道に困る多くの人の苦情が寄せられるようになったのでしょうかね。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top