へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ぎっくり背中

先週末のキャンプ以降、背中全体がとっても痛い。ちょっと動くだけで痛い。特に寝がえりするのが痛くて、少し動くたびにいちいち「いててててて」と言いながら少しづつ体を動かしている。

原因は、テントの中で寝ていた時、暑かったので敷布を敷かずに地面の冷たさを感じるようにして寝ると寝苦しさから解放されたので、3晩、その形で寝ていたことだと思う。硬い地面に背中をぴっとりとつけて寝ていたので、背中が冷えつつ固定されてしまったのだろう。

骨というかんじでもなく、一体背中の何が痛いのかよくわからないのだけれども、なんとなく筋肉が痛いような気がする。筋肉痛のようなものかしら?
背中の痛みはお腹の方につながっていて、なんとなくお腹が痛いような気がするのだけど、食欲は普通にあるのでおそらくこれはお腹の筋肉が痛いだけなのだと思う。

調べるとこれは「ぎっくり背中」というものなのかもしれない。

治し方は安静にするとかそんな程度のようなのだけど、今週末はゴルフの予定なのでちゃんと体が回せるようになるのか心配だ。

しっかし寝ている当時は「冷たく眠れる方法を発見した!これは良い!」と思っていたのだけど、こんな後遺症があるのなら他の方法を探さないといけないなあ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top