へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

蚊のいない空間を作る「ヤブ蚊バリア」のバリア力がスゴい。

先日の式根島キャンプの記事中でも触れたけど、今回初めて使用した蚊対策グッズ「ヤブ蚊バリア」が想像以上に効き目があったので、改めてご紹介。

このスプレーを、野外で活動する範囲の地面に吹きかけるだけで、蚊を寄せ付けないバリアが張られるという商品。しかも8時間もその効果が持続し続けるのだ。
一体どんな仕組みでそんなバリア空間が出来上がっているのかよくわからないけど、確かに林に囲まれたキャンプ地なのに、そのバリア範囲にいる時には「全く」蚊に刺されなかったのだ。

暑くて蚊がいなかったのでは?とも思ったけど、他の場所にいると刺されたので、やっぱりバリアが効いていたのだろう。

商品に書いてあった説明によると、地面に撒いた成分が蒸発してバリア空間が作られるらしいのだけど。しかしそんなに強力な成分が漂っている空間というのは、人間にとっても多少は悪い成分であるような気もするので、あまり長らく使うのもどうかという気もするけど。

でも野外でここまでパーフェクトに刺されないで済むのであれば、もう夏のキャンプの必須アイテムと言えるだろう。

けっこう広範囲に一生懸命吹きかけると1日一缶くらい使ってしまうので、長期間のキャンプの時には数本用意していった方が安心かもしれない。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top