へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

予報通りに台風

先日、天気予報で気象予報士の誰か(誰だったかは忘れちゃった。)が、
「ものすごい暑い今の状況があと数日で終わって、それが終わると台風がやってくる可能性がある」と言っていたのだけど、全くその通りにいきなり台風が発生して日本に向かってやってくるらしい。天気予報の仕組みはすごいですね。

しっかし台風の進路は、大島に行く船の予約をしていたまさにその日の土曜日に伊豆諸島を直撃するというどんぴしゃスケジュールであった。

2年前の2016年の夏は立て続けに台風がやってきて被害も大変だった、とニュースで言っていたけど、「そうだったっけ?」という感じ。当時は嫌だなー、とか大変だなーとか思っていたはずなのに、喉元を過ぎてしまうとすっかり忘れてしまうものなのだなあ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top