へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

台風が来る金曜日、週末の予定を賭ける

今週末に関東にやってくる台風は、南から北へ進む通常ルートではなく、伊豆諸島あたりでくるっと左側にフックして曲がって南下していくという変わった台風だ。

というルートの予測を見て、今週末の予定を立てる。本当は土曜日の船で伊豆大島に行く予定だったけど、予報からすると土曜日にはまさに大島直撃していると思われるので、キャンセルする。というか船が出ないと思う。

大島あたりで左に曲がってしまうのであれば、北よりの方、栃木県あたりなら影響が無いかもしれない。という考えから、相方が土曜日朝のゴルフに予約を入れた。
確かに影響は少ないような気もするけど、とはいえ台風が来ると言われている日の前日にゴルフの予約を新規で入れるのはどうかなあ。

ギリギリ大丈夫な気もするし。かなりギャンブル的な予定の入れ方である。

ともかく早起きしないといけないので早く寝る。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top