へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

土曜日、賭けに負ける

ゴルフに行くために午前2時半に起きた。台風が来る前の北の方ならまだ影響がないかもしれないという賭けのようなかんじで、栃木の鹿沼のゴルフ場に5:19スタートで予約を入れていたのだ。早い。

雨が降り出すのは土曜日の昼くらいとの予報だったのでこんな予約にしていたのだけど、起きて窓の外を見ると雨が降っている。うーむ、と迷いながらも顔を洗って支度をする。

完璧に出かける用意をして、ゴルフバックをかついで外に出る。小雨程度かと思いきや、そこそこしっかり降っている。うーむ、と迷いながらも車に荷物を積んで、乗り込む。

迷いながらも車を出す。雨が窓ガラスに当たる。うーむ、と迷いながら500メートルほど走って大きい通りに出たところで

「やっぱり、やめようか・・」

と結論を出した。

ということで、近所を一周しただけで再び車を駐車場に戻して、家に帰って、再び眠った。まあ、妥当な判断でしょう。

と、今日の賭けには負けたけど、その後天気予報を見ていると、明日ならば南の方に台風は移動しているかんじなので大丈夫かもしれない!
ということで、迷いながらも夜になってから明日のゴルフを予約してみた。
果たして明日の朝の台風はどこまで移動しているのか。またもや賭けのような予約の仕方であるが。ともかく今日も早く寝ましょう。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top