へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

涼しい花火

今日は花火大会が開催されていつところが多いらしい。SNSでも花火見学中の書き込みがあふれている。

うちの近所でも今日、花火大会が開催されるので、場所取りの人がその辺に明るいうちから出没し始めるのだが、今年は暑すぎるので少な目なかんじ。

近所のイトーヨーカドーでは毎年、花火の日には屋上を解放している。ちょうど買い物に行った時に、屋上に上がる階段の前に並んでいる人たちを目撃した。

屋上を覗きに行ってみたら、かなり広いので、遅く行っても埋ってしまうことはなさそうだ。

ぜんぜん余裕。

屋台も出ていた。
食料売り場のお惣菜コーナーも花火大会仕様になっていたし、ヨーカドー的にも売り時なのね。花火見る客としても、酒もつまみもすぐに買いに行けるし、トイレもあるし、良い鑑賞場所だな。
こんなに暑くなければ、酒飲みながら場所取りしつつここで飲んでるのも良いかも。
でも強烈な日差しが降り注ぐメチャ暑い屋上にいるのは辛すぎる。

しかーし。
我が家は室内から真正面に花火を見ることができるので、クーラーを浴びながら涼しく花火を鑑賞することができるのである。かなり贅沢。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top