へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

近所はまだ台風ぽくない

関東に台風が接近してきている!
と、さんざ言われているけど、埼玉の我が家はちっともそんな感じではない。
朝起きた時には、天気予報は「雨」と言ってるのだけど、実際には雨も降っていないし、風も特に吹いていない。ホントに台風来てるのかしら?

しかし最も台風が近づく今夜付近の船は欠航が決まっている。
今夜発の東九フェリーも欠航だ。

さて、果たして明日はどうなるのでしょうか。
フェリーに乗れなかった場合は1週間の予定を1から組みなおしだ。

大型客船の運行状況メモ。
——————————————
オーシャン東九フェリー
8/8(水) 11:30 徳島 → 東京 欠航
8/8(水) 19:30 東京 → 徳島・北九州  欠航
8/9(水) 14:20 徳島 → 北九州 欠航

東海汽船
8/8(水)夜 大型客船橘丸・さるびあ丸
東京港内船舶の避難勧告発令中の為、欠航

三井商船フェリー
8月7日(火)~8月10日(金)大洗発 欠航
8月6日(月)~8月9日 (木)苫小牧発 欠航
——————————————

東京港内に、船舶の避難勧告が発令されたりするのね。
しかしどこに避難するんだろう?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top