へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

初シャンプー

今日は、我が家の犬「りつりん」の初シャンプーにチャレンジ。
ちょっと臭ってきたし、お風呂場にも躊躇なく入ってくるので、なんとなく水かけても大丈夫そうかな?と思ってチャレンジ。

でもやっぱりちょっと怖かった様子で、シャワーをかけたら、ブルブルと震えていた。なぜか全く声は出さず鳴かなかったけど。逃げるように歩いてしまうので、抱っこしながらシャワーをかけたら、なんとか大丈夫。いや、大丈夫な様子ではないけど。無理やり。
顔まわりはあまり洗えなかったけど、なんとか体は洗うことができた。

毛むくじゃらなので、洗いあがりの姿はものすごく細っ!ってかんじ。

乾かしたら、フワフワで良いにおいになった。触るのが気持ちイイ。
シャンプーして良かった。本人は嫌かもしれないけど。

しかしあんなに嫌がっていたからもう風呂場には近づかないかなと思ったけど、その後、お風呂に入ろうとしたらくっついてきて、お風呂場まで入りこんできた。
こりてないな。また洗っちゃうぞ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top