へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

迷える買い替え時期

部屋着やクッションカバーなど、家の中の布物がボロボロなので、買い替えたいのだが、今買ってよいものか迷っている。

ボロボロにした犯人は犬のりつりんなのだが。何でも噛みたい年ごろで、手当たり次第、というか口当たり次第に噛みまくるので、布製品がことごとくボロボロになってしまうのだ。

ボロボロ状態の物に囲まれて生活しているのもちょっと貧乏くさいので、新しく買い替えたいなあと日々思っているのだけれども。しかし、買い替えたところでまたすぐにボロボロにされるのかと思うと、買い替えを躊躇してしまっている今日この頃。
犬の甘噛み時期は赤ちゃんの時期だけで、1歳くらいになれば噛まなくなるという説もあるので、そこまで待つのがよいかどうか。でもあと半年以上さらにボロボロを加速させていくのもどうかと思うし。迷う。

新年に一度買い替えて、あとは1歳までガマンする、という手が一番良い様な気もしているのだけれども。
しかし新年までもまだあと2か月もあるしな。。
と迷っているうちに、もうどうしようもない程にボロボロになっていくのである。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top