へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

朝のアナウンス子供

最近は朝、家で駅のアナウンスを聞くのが日課になっている。

うちの洗面スペースはマンションの廊下側に近いので、そこにいると廊下の音が聞こえてくる。ちょうど毎朝、歯を磨いたりなど身支度を整えている時間帯になると、
「大宮行きの電車が到着いたします。黄色い線の内側にお下がりください」
というようなアナウンスが聞こえてくるのだ。そしてその声は、子供の声!。

そう。未来の鉄っちゃん候補とおぼしき幼稚園児くらいの子供が、毎朝エレベーターを待つ間に駅のアナウンスを繰り広げているのである。

かわいいし、なかなか上手だし、そしてアナウンスの内容も毎日違っていたりするので、毎朝の楽しみになりつつある。

しかし子供だからカワイイのだけど、これ、大人が毎朝やってたら、ちょっとアレなので、この子には適度な時期までの楽しみにしておいてもらいたいものである。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top