へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ストレッチは別室で

毎日ストレッチをしてようやく開脚して床にべたっと頭が付くまで体をやわらかくすることができていたのだが。
犬を飼い始めてから、床に頭を付けるような、体を低い体勢にしていると犬が頭にじゃれついてきてしまうので、ストレッチをする余裕がなくなってしまった。

それまで毎日お風呂上りにストレッチしていたのに、2か月ちょいストレッチをしないでいて、久しぶりにしてみたらめっきり体が硬くなってしまって曲がらない。せっかく柔らかくしたのに戻るのは早い。

これはいかん、と再会することにした。

でもストレッチしていると頭にじゃれつかれるのは相変わらずなので、もう別室に籠ってやることにした。
りつりん(犬)は少し開けた扉の隙間から覗いて遊んでほしそうにずーっと見ているのでくじけそうになるけど。私はもう1人でこれを毎日やることに決めたのだ!を意を決しているところ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top