へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

投函

印刷した年賀状が届いたので、さっそく一気にメッセージを書いて、ポストに投函!

年賀状にはなんとなく一言でいいから手書きにメッセージをいれなければいけないのではないかという思いで頑張って書くけど、長年会っていない人にはもしかすると毎年同じようなことを書いてしまっているかもしれない。「今年こそ会いましょう」とか。まーいーか。

元旦に届くには25日までに投函せよとか言われるけど、これでも間に合うのかしら?
でも普通のはがきだったら翌日には着くものなのになぜ年賀状になると届かなくなってしまうのかも不思議。まあ期日指定というのが手間なのかもしれないけど。

犬は入れないお店が多いので、犬の散歩のついでにできる用事は少ないのだけれども、ポストに投函するのは散歩ついでにできることなので、いいな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top