へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

今日のお散歩ミッション

近所の肉屋「くまき」は、ごくフツーの街の肉屋なのに、なぜかいついっても行列をなしている大人気店なのですが。

並ばずに買えたことは皆無で、平日でも10分くらいは並ぶ。休日だと20分目安くらい。
そして花火大会の日や年末などハレの日になると更にその行列は長蛇の列となり、1時間は並ぶハメになる。

ところでこのくまき、日曜・祝日はきっちり休むというホワイト企業なのだ。
そして30日に年末用の肉を買いたいのだが、そのは日曜日。
ということは29日に買っておかないといけないのかどうなのか。

この辺りの年末の予定を確かめるべく、朝の犬の散歩ついでに「くまき」の前まで行ってみた。きっと何か張り紙が張ってあるんじゃないかなと思って。

そして、夏には開店前のつもりで10時少し前に行ったらすでに大行列で1時間並んでしまったので、混む日には臨時の開店時間があるのかどうかも知りたい。

ということで、いつもの散歩コースよりちょっと遠いけど、りつりんを連れて歩いて「くまき」まで行ってみた。

すると、本日28日は臨時休業で、その後29~31日までは営業すると、閉じたシャッターに張り紙がしてあった。
さすがのホワイト企業「くまき」も年末のかき入れ時にはかき入れることにしたようだ。

今日のミッションはこの張り紙を見ることだったけど、これで30日に買いにいけば良いということがわかったので、見に来てよかった。
しかし、何時に開店するのかは不明なまま。
とりあえず9時くらいから行ってみるか??


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top