へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ごわごわ

冬休みの長期休暇突入といえども、基本ダラっと過ごす。
ペットショップ併設のスーパーに、りつりんを連れて買い物。

ペットショップに設置されているカートにりつりんを乗せて、買い物係の相方を待っていると、子供が数人寄ってきた。
「わー!プードルだー。うちもプードル飼ってるんだよー」
「うちは猫飼ってるの。3匹!」
子供はグイグイ犬に寄ってくるんだけど、りつりんはグイグイくる子供は苦手なようなので尻込みしてるだけ。大人だと好きで自ら寄って行くのだが。

猫を3匹飼っているという女の子はりつりんを撫でながら
「何か、、、ごわごわしてる。。」
と言った。

ああ、確かに。毛がごわごわしているのは私も気になっていたのだ。
年末はトリミング予約がいっぱいなので、年始までガマンしようと伸ばしっ放しなので、ちょっとブラッシングを怠ると毛がごわごわになってしまうのだ。しかし子供に見抜かれてしまうとはちょっと恥ずかしい。
帰ったらブラッシングしよう。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top