へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

お正月も早起き

1月3日。今日も朝から駅伝見てぐだぐだしてるだけなのですが。朝は何気に早起きなのです。

実家でもりつりんと一緒に寝ているのだけど、朝4時頃に一度起き出すので、その辺でオシッコされてはかなわん!と、オシッコをさせるために庭に出しに行く。実家の寝室は2階にあるので、わざわざ抱っこして階段を下りて、玄関を出て、庭でオシッコするのを待つ。
まだ真っ暗だし、寒い!。
というか、私もオシッコしたくなってくるので「早くしろ!!」と足踏みしながら、りつりんがオシッコし終わるのを待つ。

空を見上げると、三日月のすぐ下に明るい星が一つ輝いていた。ステキな配置!。
カメラも持って来てないし、また持って出るのもめんどくさいので心にとどめておいただけだけど。

そして、りつりんがオシッコしたら、お家に入って、私もオシッコして、2度寝。
とはいえ明るくなってくる6時過ぎには本格的に起きてしまうので、やっぱり早起きなのでした。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top