へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

理想の髪型

りつりんをトリミングに連れていった。

私自身は、自分が美容院に行く時に「こんな髪型にしてください」とか言って芸能人の切り抜きなどを持っていくのは恥ずかしいのでやらないのだけど。犬のことならいいか!と、恥を忍んで、理想のカットスタイルをネットで見つけて、プリントアウトして持っていった。

いやしかし、飼い犬といえども、犬本人が「こんな髪型にしたいワン!」とか言うわけでもないので結局は私自身の好みを伝えているだけなのでやっぱり恥ずかしいものだ。
何が恥ずかしいって、人間の場合もそうだけど、持っていく理想の写真は、そもそもモデル自体がカワイイものなのだ!。で、その髪型と同じにしたところで、顔まで変わるわけじゃないので、結局はその写真みたいにカワイクなんてならないものなのだ。ああー!
だから「うちの子もこんなに風にカワイクして!」みたいなかんじで写真を見せてもきっと「元が違うんだからならねーよ!」と思ってるんだろうな。と心配してしまう。

でもまあ、犬のことだし。犬がカット中に希望を伝えることもできないので、私が伝えねば!と勇気を出して写真を見せてトリマーさんに希望を伝えてみた。
「理想形を持ってきてみました!。・・でもまあ、同じようにはならないと思いますけどね。」
と、自ら弱気なかんじになっちゃいましたが。

聞いてみると、犬も人間と同じで、顔の形とか、毛量とか、耳の位置などなどで、同じ切り方をしても犬によって全く同じにはならないそうなのだ。
まあ、同じに見えてもそりゃ個性もあるだろう。

てなわけなので、努力目標として頑張ってもらうとして最終的には「似合ってればいいです!」というおまかせ状態で預けていった。

さて、お迎えにいったりつりんは、やっぱり写真と同じになるまでには毛も伸びきってないので中間地点というかんじだったけど。
まあ、切る前がかなりボサボサだったこともあり、当社比では可愛くなっておりました。

トリミング前

トリミング後!

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top