へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

POP先行し過ぎ型

近所に新しくできたスーパーを覗いてみたら、ワイン売り場が充実していて、店員お手製のPOPがヤル気満々で、おススメワインを思わず買いたくなってしまう。
試しに、「あのレストラン〇〇で提供されていいるコスパ最強ワイン!」と書かれていた赤ワインを買ってみた。698円。安い。
他にも「あのワインコンクールで金賞受賞」的なワインも何本もあった。色々買ってみたくなるコピー満載だったんだけどとりあえず一本だけお試しだ。

で、さっそく買ってみた698円のワインを飲んでみたのですが。

・・・うまくねー!

薄くてすっぱい。
その〇〇とかいうレストランの味を疑うイマイチの味。
これならコンビニで500円で売ってるワインの方が美味しいんじゃないか?という程度の美味しくなさ。

ううむ。たまたまなのか何なのか。
確かにPOPのヤル気が先行し過ぎている感があったけど。
飲む前まではこのスーパーのワイン売り場を贔屓にしようかと思っていたのに、一気にもう行く気がなくなってしまった。

あまりにもPOPの力先行型というのも、こういうがっかり感で逆効果なのかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top