へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

カイロは「熱々」か「マグマ」だ

最近ゴルフ場でもらう「熱々」というカイロが、ほんとに熱々で気に入っている。
カイロっていまいちそんなに暖かくないよなー、という不満をなんとなく持っていた。外気温が寒いとカイロもけっこうへこたれちゃってぬるくなってきがち。
しかし!「熱々」はどんなに寒くても、ちゃんと暖かいのだ。ポケットに入れて握っているだけで温まる。

この「熱々」を知ってしまったら、普通のカイロなんて生暖かくて使えないなー、と思ったので、きっと寒い今週末の釣行に向けて「熱々」を買って持っていこうと決めた。

しかーし。ドラッグストアを何軒もハシゴして探してみたけど、あのゴルフ場でもらった「熱々」が見つからない。もしかするとゴルフ場でもらっている「熱々」はゴルフ場専用なのかもしれない。そういえばパッケージにゴルフの絵が描いてあったような気がする。

そしてネットで探してみると、ゴルフの絵は描いていないけど「熱々」という名のカイロを発見した。

アイリスオーヤマ製だ。

「屋外専用カイロ」と書かれている。
そして熱すぎるため、なんと「屋内使用禁止」だそうだ。

ゴルフの絵の「熱々」は、きっとこの「熱々」をゴルフ場向けに専用パッケージにして卸しているのかもしれない。

でもこの文字だけの「熱々」も、ドラッグストアで見つからないんだよな・・。
ネットで買うか、、でも送料かかるしな。。

と悩んでいたところ、この「熱々」に匹敵する熱いカイロとしてクチコミで名前が出てくる「マグマ」という商品があることを知った。

パッケージからして熱そう!
そして「マグマ」も「屋内での使用禁止」だ。

これなら売ってるかなあ、と改めてドラッグストアをハシゴするも、なかなか見つからない。。
どーしてどのお店も生ぬるいカイロばっかり売ってるのかなあ。

もう通販で買うか、、とあきらめかけたその頃。
イトーヨーカドーで食品を買い物中に、ふと見たカイロ売り場になんと「マグマ」があるのを発見!
こんなところにあるとは!
もちろん即購入。

うれしい。
寒そうだからちょっと心配だった週末であるが。「マグマ」を使うのが楽しみになってきた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top