へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

釣魚料理_イシガキダイとメイチダイとタコの刺身、カサゴとアカハタの煮付

日曜日、月曜日の夜は魚尽くしです。
イシガキダイの刺身。
イシガキダイは身が硬めなのでもう1日2日寝かしても良かったかも。
でもプリプリで味がある。
メイチダイも刺身にしてみた。
身が柔らかーい。
そして、意外にとても美味しい。甘い。
クセが無いのでパンチが無いけど、舌触りがとろける美味しさ。
うん、これも刺身で食べるべき魚だ。
カサゴとアカハタは煮付に。
今回のカサゴは大きかったので食べごたえありだった。
アカハタと食べ比べてみると、アカハタの身はかなり柔らかいというかポロポロしたかんじで、カサゴはプリプリしていて全然違うもんだなー、と思った。
今日もタコの刺身を。硬いから薄切りの方がいいですね。して玉ねぎスライスが合う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top