へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

犬の成長

昨日に続いて今日もまたドックランに行った。

今日は来ている犬が少なくて、生後2か月の小さなワンコと1対1になってしまったのだが、それがかえって良かったのか、初めて他の犬とじゃれあって遊ぶことができた!

あまり他の犬と触れ合うことも少ないうちに8か月になろうとしているので、もう社会化は遅いんだろうか、、このまま犬は恐いまま成長しちゃうのかな。。と思っていたのだけど。やればできるんだな!

しかも相手が小さいのを気遣って、触らないように上手くじゃれついているのも関心した。誰に教わったわけでもないと思うのに。

なんか、人見知りだった子供にお友達ができたみたいなかんじか?
成長したなあ、、とお母さんとしては泣きそうに嬉しいものですな。

↓こちらのサイトに動画載せました
旅犬日記


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top