へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

春のピンク色

思わず日付を「2月29日」と何度も書きそうになってしまったけど、今日は3月1日だ。

3月ともなると「もうすぐ春ですねえ~」とキャンディーズの春一番の歌詞が頭をよぎりまくるほどに春を意識しはじめますね。
お店に並んでいる商品のパッケージも、ビールから芳香剤から何でもピンク色で春っぽくて、それだけで買ってしまいたくなるのはマーケティングが良くできてるなあと感心しつつ、流されないように我慢して平常心を保つ。

早くも春気分になったのか相方がピンク色のワイシャツを仕立ててきてその余り布の切れ端があったので、リボンのように愛犬りつりんの首に巻いてみた。
まあかわいい。そして春ぽい!。お花見が楽しみになるような春感。

しかしピンク色のリボンをつけると途端に女の子ぽくなるもんですね。犬本人的には別に女の子ぽい見た目とかの概念とかなさそうなので、特に良いとも嫌とも思ってないと思うけど。でも犬にもなんとなく性別にあった格好をさせないといけないかなあ、となぜか思ってしまう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top