へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

土を買う日曜日

晴れた日曜日なんだけど、なぜかやたらと眠い。
頑張って朝犬の散歩行って、朝ご飯食べたら眠くて仕方が無くてしばらくソファーに横になって深く眠ってしまった。

それでもずっと眠いので一日中寝ていたいんだけど、明日から天気が悪い様子なのでとりあえずやらなきゃいけなかったことをやろうと思う。
ずっと気になっていた、植物の植え替えをするために土を買いたいんだった。でも土って重いから買うのが面倒でついつい後回しにしてずっと来てるんだよな。。

ということで今日の予定は「土を買う」。

土って割と安くて、しかも大きい袋の方がかなり格安なので大きい袋を買いたいけど、大きい袋はかなり重いのだ。安さか重さかで毎度悩んで買わないんだけど。
たまたま近くのドラックストアの店頭で安くて軽くていっぱい入っている土を売っているのを見つけたので、「もうこれを買おう!」と、軽いといってもそこそこ重いけど、なんてったって1袋198円と安いので、買って頑張って持ってかえった。

ここから本当は植え替えまでやるべきなんだけど
「ちょっと風が強いから今度にしよう」と言い訳をして、植え替えはしなかった。
本当に今日やったことは土を買っただけだったな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top