へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

メキシコ料理のイメージ

お洒落なメキシコ料理屋でランチを食べた。
トルティーヤで肉とかを挟んだもの。それにサラダとドリンクがついて1,500円くらいな感じのもの。

一口食べた第一声で「辛っ!」と言ってしまうほど辛かった。
見た目辛そうでもなかったので。
いや、でも美味しかったんだけど。予想外にとても辛くてびっくりした。

以前、メキシコに行った時に、何食もメキシコ料理を食べたけれども、
特に辛いというイメージはなかったのだ。

改めて思い出してみたんだけど、辛かった料理何かあったかなあ?
と、思出せないほど、辛かったという印象が無い。

でも今日、この辛いメキシコ料理を食べた時に、
もしかして(日本では?)メキシコ料理って辛いイメージなのかもな、と思った。
そしてそのイメージ通りに辛くしているということなのかもしれない。

メキシコに行ったのはもう10年くらい前だけど
辛い印象は無いけど、
カクテルのアルコール濃度がめちゃくちゃ濃かったことは覚えている。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top