へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

雨の日にドックランに向かう

暑くなってくると日中に犬の散歩ができなくなるのだけど。
今日は曇り空だったので、これなら日中に散歩してもそんなに暑くなかろうと思い、
お昼を食べたらすぐに長距離お散歩にでかけた。
久々に少し遠くにあるドックランまで歩こうと。
そのドックランまで歩くと往復10キロくらいになるので
真夏の炎天下では厳しいのだ。

河沿いの道を歩く。
いつもは自転車とかマラソンとかの人が多いけど、今日は天気が悪いせいか少なくて
犬連れでも歩きやすくていいなー。

と思っているうちに、みるみる空が暗くなってきて、
雨がざーーー!と降ってきた。

やべー!
しかしひたすら真っすぐ伸びる道の途中にいたため、
付近にはどこにも隠れる場所が無い。木陰すらない。

仕方がないので犬ともども濡れながら歩く。
誰もいないしめんどくさいので犬のリードを放した。
犬の方は雨はあんまり気にしてないみたいで、
むしろ他に誰もいない道で放してもらえているので嬉しそうだ。

そのうち雨はあがって、歩いているうちに服は乾いた。

ドックランに着いたら、
フレンチブルドックばかり6匹と人間が7人いて、みな仲間のようだった。
隣のバーベキュー会場に来たついでに遊ばせていたところのようだ。

そんな中にトイプードルを1匹入れてみる。
フレンチブルドックって顔が恐いから大丈夫かな。。と少し心配だったけど、
恐いのは顔だけのようで、追いかけっことかしながらすぐに仲良く遊んでもらえていた。

久々に他のワンコと遊ぶことができて良かったけど、
フレンチブルドック集団はすぐにバーベキュー会場に行ってしまって、
ぽつんと私たちだけになってしまった。
そしてもう他に犬が来る様子も無い。
やっぱり雨の日はあまり外出しないもんなんだな。

少しだけ遊んで、また引き返した。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top