へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ビールの選択肢

週末のキャンプで飲みすぎ&食べすぎたようで、
今日はあまりお酒が飲みたい気分でもない。

ということで夕食時に飲むのは小さい方(350ml)のビールを1本のみにしておく。

家には小さい方(350ml)と普通(500ml)の2種類のビールを箱買いで常備しているので
このように体調に合わせて選択することが可能なのだ。

といっても小さい方(350ml)がこのように1本で終了という目的で選択されることはあまりなくて、
普通(500ml)を飲んだ後、もうちょっと飲みたいけど500じゃ多いな、
という時に選択されることがほとんどだ。

というか飲みたくない気分なら「飲まない」という選択肢があるではないか、
という声が出てきそうですが。
その選択肢が選ばれるのはよっぽど体調が悪い時だけかもしれないな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top