へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

犬の頭突き

昨夜、寝ようとした頃になぜか元気になってしまった
我が家の犬りつりんに付き合って、布団の上で遊んでいた。

りつりんはなぜかハイテンションで
布団の上を飛び跳ねたり、私に飛び掛かったりして遊んでいた。

そんな中で、勢いよく跳ねて向かってきた時に
ゴツッ!!と、りつりんの頭が私のアゴに勢いよくぶつかった。

痛ああああ!

これがあまりにも痛いので
遊びを無理やり中断して布団にもぐって寝た。

翌日もまだアゴが痛い。
特にアザとかにはなっていないけど
ヒビでも入ってるんじゃないかというほどに痛い。

りつりんの頭の方が痛くないんだろうか?
全然平気そうだけど。

小さいトイプードルの頭突きでもこんなに痛いんだから
大型犬とかは大変なんだろうなあ。

そういえば友達のお母さんは、甘えん坊な犬に飛び掛かられて
前歯を折ったと言ってたな。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top