へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

足長スレンダー

我が家の犬りつりんを散歩していると、
「かわいい!」「細い!」「足が長い!」
と声をかけられることが多い。
そんな言葉は私が言われていたら嬉しいのだがそんなことはなく、声をかけられているのは、りつりんだ。

最近の子犬は短足の方がカワイイとされる傾向があるのか短足で小さい犬が多く売られていて、小さいせいか太りやすいのか、コロコロと太っている犬が多い。そのせいでより、足が長くて痩せていると目立つのかもしれない。

本人もなんとなく褒められているのがわかるのか、立ち止まって言われた人の方を見る。「そうでしょー?!もっと褒めて!」というかんじに。

あ、そっか。足が長いから、自分の足が舐めやすいんだなあ。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top