へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

今日はまだ8%

明日から消費税が10%になる。

今回は2%上がるとか何とかよりも軽減税率の複雑さの方が話題になっていてお店はとても大変そうだけど。買う立場としては、どっちがどうだかわからないのでもう気にせずに買うしかない。

とりあえず9月いっぱいに買いだめした方がいいのかしらん、と思いつつ焦って買いまくると無駄なものを買ってしまいそうだ。

とりあえず酒は10%の方になるということは明らかだし、10月以降も飲むことは確実なので、ビールとワインは多少買いだめしておいた。といっても1回の買いだめ分を在庫がなくならないうちに買った程度だけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top