へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

スンドュブバルでラグビーを観る

特にラグビーファンでもないのだけれども「スポーツバーでみんなで応援!」みたいなことになった。

いつものキャンプメンバーと旅行の作戦会議のため、柏に飲みに集まった。
1次会の店は次の予約があって19時で追い出されたので、2次会の店を探しながらウロウロ。
今日は19時半からラグビーの日本戦なんだよなー。だったらテレビの設置してあるラーメン屋とかがいいのか?。
そしてなぜか「スンドュブが食べたい」と言う声があがっていた中で奇跡的に「スンドュブバル」の看板を発見。しかもガラス張りで中が見える店内には大きなテレビモニターが設置されていて、ラグビーの様子が映し出されている!。
ここにしよう。そしてここでラグビーを観よう!。

通された席はなんとモニターの真ん前!

「スンドュブ」と言いつつ「バル」なので、つまみのラインナップはおつまみ的で良い。そしてワインも豊富。

写真はお通し。一人1種類づつ選べるので、人数分の5種類のお通しが並ぶ。
オムレツとかチーズとかフライドポテトとか、韓国ぽいおつまみでないけど、これだけで満足な量と数のお通しが出てくるあたりは韓国料理っぽいかも。
チジミがぶ厚い。ちゃんと韓国料理もありました。
そういえばスンドュブを食べた記憶が無いけど、頼まなかったのかな・・。

ラグビーは、日本が点数を入れるたびに席で乾杯した。

といっても、店内の他のお客さんはあまりラグビーに関心がある人が少ないようで、スポーツバーのような「ワ~!!」という全体的な盛り上がりはなく。
やはり中華屋で野球中継を観てる人もいるし観てない人もいる、程度な盛り上がりでありました。
日本全体のみんなが今、ラグビーで盛り上がっている!かというと、そこまでみんなかどうかは疑問。な風景だった。

お店は色々と今日のシチュエーションに最適で良いお店でした。
韓国料理・スンドゥブバル ポジャンマチャ 柏店


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top